「今度こそアトピー完治なるか?」 セイタカアワダチソウの入浴剤

先日、セイタカアワダチソウをお茶にしたことを書きました。 

www.fuwafuwataro.site

 

入浴剤も一緒に作ってみました。

入浴剤と言っても、4、5日乾燥したものを

お茶パックに入れただけです。

お茶よりも簡単!

 

それを湯船に入れるだけなのですが、

お湯は3日換えないそうです。

 

うちのお風呂は幸い追い焚き機能もあるし、

チャレンジしてみることにしました。

 

実際に入ってみましたが、

ほんのり柑橘の香りがするぐらいで、

わたしとしてはもの足りなかったのですが、

なっちゃんが今日の朝、

なんか肌がスベスベするとのこと。

 

そう言われれば、

私も手のやけどのあとがいつもより目立ってないかも。

 

たけちゃんに朝薬を塗ったときも、

ざらつきはなかったかも?

 

地味に効いてる?

 

温まりの効果もあるみたいですが、

そればマグマ塩には負けます。

 

昨日はこの入浴剤を試すためにマグマ塩を

使わなかったのですが、

風呂上がりの汗の量が少なくて

改めてマグマ塩の威力に感動しました。

 

www.fuwafuwataro.site

 

 

今日はマグマ塩もいれてみますね。